【ラジオ感想】ブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:プラス・マイナス【2022年11月6日放送】

ラジオ感想

今回のゲストはまたしてもプラスマイナスがコンビで登場しました。

長い間、川島明のねごとを聞いていますが、今回は間違いなく神回でした。

プラスマイナス兼光さんが面白すぎましたね。

プラスマイナスのコンビは、岩橋さんの体ものまねや破天荒なキャラが有名ですが、兼光さんもものまねが非常に上手いことでも知られていますね。

代表的なものまねは巨人師匠やフリーザで、かなりのクオリティを誇っていますが、今回はロッチのコカドさんのものまねにフォーカスした放送回でした。

兼光さんのロッチコカドさんのものまねが面白すぎる

前回のプラスマイナス登場回でも、兼光さんの数多くのものまね芸がさく裂し、その中でもロッチのコカドさんのものまねが絶妙でした。そこで、前回登場から2週間ぶりという異例の早さでプラスマイナスが再登場し、コカドさんのものまねに特化した放送回が行われることになりました。

兼光さんのロッチのコカドさんのものまね、それはひと言で言うと、コカドさんの滑舌の悪さを誇張しすぎて何を言っているのか分からないという芸です。しかし、ものまねのクオリティが高いので似てるけど、何を言っているのか分からんという絶妙な面白さが完成しているのです。めちゃくちゃ面白いのでぜひ聞いて欲しいです。

クイズ!ロッチ・コカドさんはなんて言ってるんでしょうか?

そして、このコカドものまねを利用したコーナーが用意されました。それが、クイズ!ロッチ・コカドさんはなんて言ってるんでしょうか?です。

番組全体で完全にこのものまねに乗っかっているノリが最高です。

これは、兼光さんがロッチ・コカドさんのものまねをして、特定のツッコミセリフを言うのですが、川島さん、向さん、岩橋さんの3人が兼光さんが何と言ったのかを当てるというゲームです。

ゲームの難易度が高すぎる…

このゲームは、初級編、中級編、上級編としてセリフの難易度が上がっていくのですが、はっきり言って初級編から何を言っているのかさっぱり分かりません。川島さん達もそれは初級のレベルじゃないだろと一声にツッコんでいました。

ぜひ皆さんもこのゲームに挑戦してみてください、全く分からないと思います。

この、何を言っているのか分かるわけないという気持ちと、でもものまねめっちゃ似てるという気持ちが混じった面白さが絶妙でした。ずっと聞いていたいくらい面白かったです。

そして、盛り上がりすぎた故にプラスマイナス岩橋さんのコーナーは時間の都合でカットされました。かわいそう…。

まとめ

今回は2022年11月6日放送のブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:きつねについて感想を書かせていただきました。

プラスマイナス岩橋さんの体ものまねは見た目のインパクトが強くてテレビ向きですが、兼光さんのものまねは声質や言い方で勝負しているので、ラジオでも十分にその面白さが伝わります。

この放送はポッドキャストで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください。

引用元:TBSラジオ ブレインスリープ presents 川島明のねごと(2022年11月6日放送分より)

番組のスポンサーとなっているブレインスリープ社が開発した脳が眠る枕、「ブレインスリープピロー」は、質の高い睡眠を得るためにブレインスリープ社が研究を重ねて開発した枕です。寝るという行為は人間が毎日行うものであるので、良い寝具にして質の高い睡眠を得ることで日々の活動を充実させたいですね。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました