【ラジオ感想】ブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:相席スタート【2022年8月7日放送】

ラジオ感想
Live online radio studio desk with on air sign, entertainment and communication concept

相席スタートといえば、ゲスキャラがすっかり定着した山添さんと常識人で結婚生活も順調なケイさんのコンビですね。

やっぱりギャンブルの話題になりました

相席スタート山添さんといえば、ゲス芸人として売っています。そして、ゲス芸人、クズ芸人といえばほぼ全員が何らかのギャンブルを嗜んでいます

一方、ケイさんは全くギャンブルをしないので、山添さんのギャンブル熱が高すぎて仕事に支障が出ていると苦情を申し立てます。

例えば、ケイさんは山添さんが競艇に夢中すぎて楽屋を訪ねて来たテレビスタッフに対して居留守を使うということを暴露して、川島さん達に注意をしてもらおうとします。

しかし、川島さんも天津向さんも競馬やパチンコが好きなのでそりゃそうやろと山添さん側に立っていて、全く聞く耳を持たれませんでした。

通常なら仕事をそっちのけでギャンブルに勤しんでいたら怒られるところですが、逆にギャンブルで盛り上がっているところに水を差すなと怒られるところが、この川島明のねごとならではですね。

まさかのパチンコのスーパーリーチ演出プレゼン企画

今回はパチンコ好きの人間が集まっているので(ケイさんを除く)、お題に沿ったパチンコのスーパーリーチをプレゼンするというコーナーがありました。

こんなコアな話題をプレゼンしあうのもこのラジオぐらいしかないと思います。快適な睡眠をお届けする番組なのに全く関係ない内容なんですが…。しかし、みなさんこんなパチンコのリーチ演出があったらおもしろいやろうなという気持ちで本当に楽しみながらプレゼンをやっていましたね。

ただ、持ち寄ったリーチ演出を熱く語りながら、最終的には海物語のサムが登場したら確定だとかエヴァのヤマト作戦に移行したら激熱だとかパチンコ好きにしか分からないネタに持っていくというただのパチンコあるあるになっていましたが…。

ブレインスリープピローが永久にもらえない山添さん…

山添さんは何度もこの川島明のねごとに出演していますが、いつもブレインスリープさんが販売している快眠枕ブレインスリープピローをもらうことが出来ません。

この枕は3万円する高級枕であるのですが、ラジオに出演しただいたいのゲストはゲット出来ています。今回の放送の冒頭でも山添さんは絶対にこの番組は枕くれへんと愚痴をもらしていました。

そして、今回こそはとおなじみの面白いねごとを言うグッドスリープラボのコーナーで、ねごととして同期の芸人さんの暴露話をするという暴挙に出ましたが、やはり枕はゲット出来ませんでした。

山添さんが同期を犠牲にしても枕もらえないんですかということを言っていましたが、本当に勝手に暴露されたインディアンス田渕さんとネルソンズ岸さんはかわいそうですね…。

おそらく、山添さんはこのまま永久に枕をもらえないんでしょうね。

まとめ

今回は2022年8月7日放送のブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:相席スタートについて感想を書かせていただきました。

相変わらずのゲスっぷりを発揮してくれた山添さんとギャンブラー達に囲まれて困惑していたケイさんがおもしろい回でした。この放送はポッドキャストで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください。

引用元:TBSラジオ ブレインスリープ presents 川島明のねごと(2022年8月7日放送分より)

コメント

タイトルとURLをコピーしました