【ラジオ感想】スカルプD presents 川島明のねごと ゲスト:おいでやす小田【2023年12月3日放送】

ラジオ感想

川島明のねごと第140回おいでやす小田は何に怒ってるんでしょうか!?

今週はゲストに #おいでやす小田 さんが登場!

★大忙しの小田さんはスケジュールがない!?

★天津向さんの改名案を小田さんにももらおう!

★特別コーナー「小田さんは何に怒ってるんでしょうか?」

スカルプDと刃牙がコラボ中です!

スカルプDと刃牙がコラボ中です‼

回のゲストはおいでやす小田さんが登場しました。

おいでやす小田さんと言えば、ご存知のとおりキレながらの大声でのツッコミですね。

今回はとうとう特別コーナー「小田さんは何に怒ってるんでしょうか?」まで用意され、小田さんのツッコミを存分に堪能できる回となっておりました。

コーナー名がプラスマイナス兼光さんがゲストの時にある名物コーナー「ロッチコカドさんは何と言っているんでしょうか?」と同じニュアンスになっているのが良いですね。

大忙しの小田さんはスケジュールがない!?

ラジオの冒頭では、おいでやす小田さんが忙しすぎて放送に出演して欲しいのにスケジュールがなかなか押さえられないということ説明がありました。

最終的に川島さんのスケジュールをずらして小田さんの出演が決まったようですが、あの忙しい川島さんの予定を動かせて出演が決まったのであれば、本当にかなり忙しいみたいですね。

また、川島さんがたまたま飛行機で小田さんと一緒になった際に空港で小田さんを出迎えたスタッフさんが年配の方過ぎて、川島さんが「小田はもう執事がついてくれている。王子様なんよ。」といじっていました。

天津向さんの改名案を小田さんにももらおう!

最近のねごとでいつも話題になっている天津向さんの改名案が今回も出ていました。

おいでやす小田さんの芸名はスーパーマラドーナ武智さんが決めたそうですが、川島さんが武智さんの名前を聞くや否や、「事故物件…」といじっていたのが面白かったです。

おいでやす小田さんの芸名の由来は本人が京都出身であるところから来ているそうです。

結局、向さんは小田さんから「天津向」から「天津虫蚊胃」にしたらいいとアドバイスされ、「かっこいい、かっこいい」「キングダムに出てそう」といつものように雑にいじられていました笑

特別コーナー「小田さんは何に怒ってるんでしょうか?」

おいでやす小田さんにお題が与えられて、小田さんがそのお題に対してずっと怒りつづけるので、川島さんと向さんが小田さんが何に起こっているのか当てるというゲームです。

例えば、お題が「鉛筆」であれば、「細いな!」「薄いことがあるな!」「中で芯が折れることあるな!」とキレていました。

これはいわば怒り大喜利のようなもので、お題に対してパッと小田さんが良いフレーズの怒り文言を答えるわけですが、なかなか難しいようで、小田さんがいい言葉が出ずに唸っている時間の方が長かったのが面白かったです。

また、お題が「サンタ」の際に、「いつもありがとな!」「いつも大変やな!」というまるでサンタに結び付かないフレーズをずっと言っていて、川島さんと向さんの2人から「それは嫁に言うセリフやん」と突っ込まれていたのも良かったです。

なぜかクイズの出題者側が追い詰められて全然良いセリフが出てこないというその必死な感じが良かったです。

まとめ

今回は2023年12月5日放送 スカルプD presents 川島明のねごと ゲスト: おいでやす小田について感想を書かせていただきました。

この放送はポッドキャストで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください。

引用元:TBSラジオ スカルプD presents 川島明のねごと(2023年12月3日放送分より)

スカルプDと刃牙がコラボ中です‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました