【ラジオ感想】スカルプD presents 川島明のねごと ゲスト:野生爆弾くっきー【2023年11月5日放送】

ラジオ感想
microphone in radio studio

今回のゲストは半年ぶりに野生爆弾くっきーさんが登場しました。

くっきーさんは川島さんの先輩で、昔からの関係があるため、川島さんを下の名前で明と呼んでいるのが印象的です。川島さんのいつものキレのある大喜利を聞いてくっきーさんがケタケタ笑っている様子からして、良い先輩と後輩の関係なんでしょうね。

そんな野生爆弾くっきーさんがゲストで登場した際に何故か開催される天津向、恋人候補募集企画の続報が今回伝えられました。

今回は天津向さんの恋人候補募集企画の内容について伝えたいと思います。

天津向さんの恋人募集企画!!

天津向さんの恋人募集企画を進める前に天津向さんに恋人がいるかどうか川島さんが確認しましたが、現在天津向さんに恋人はいないそうです。恋人がいたら企画倒れになってしまいますからね…。

企画を進める前に改めて天津向さんのスペックが紹介されました。

まとめると、天津向さんについては、

 ・現在44歳、芸歴25年目

 ・目黒の一等地に住んでいて家賃は28万円

 ・栃木県那須塩原市に土地を持っている。(その土地は蛾の住処になっているそうです…。)

 ・最近はアニメ関連のイベント、番組に引っ張りだこ。

 ・ぽっちゃり体系の女芸人さんが1番のタイプ。

で、番組でも仕事してないといじられていますが、実際はかなり売れている芸人さんですね。

 

また、天津向さんの貯金をくっきーさんが確認するというシーンもありました。

もちろん金額は発表されませんでしたが、くっきーさんの反応は、「なんとも言えん額やな、少なんなんお前。ちょうど真ん中、貯まりきってないって感じやな…。」といったものでした。売れているはずなのに貯金額は普通という印象だそうです。

この件については天津向さんから説明があり、税理士の方からもお金の使い方が異常と指摘があったそうです。

天津向さんはコツコツ貯めたり、土地を買ったりして手堅く運用しているイメージがあったのでこれは意外でした。

向さんによるとその大きな原因は毎月の飲食費にあるそうで、月に30~40万円くらいのお金を使ってしまうそうです。それも、後輩の芸人さん達におごっているためにこんなに高い飲食代になるそうです。

向さんは「川島さんがどれだけ後輩に使ってきたか見てるから。」と別に自慢するわけでもなく当たり前のことだと発言していたのがなんだかかっこよかったです。

なぜか天津向さんも改名する流れに…

前回、半年前にくっきーさんが出演した恋人募集企画から今回の放送までに2名の女性の方から番組に連絡があったそうです。2名というのがなんだかリアルですね…。

2人の女性はもちろん向さんのファンなので、いろいろとアピールをされていましたが、1人目の方が名前や住所を伏せているのに対して、2人目の方が名前や住所はもちろんのこと、写真も送ってきているという良い意味でガチ感がすごかったですね。これはどちらの方のスタンスも理解できますね。

この報告を聞いた向さんは特にボケたりツッコんだりもせずに嬉しそうなリアクションをしていたのが本当にリアルでした。この人もガチでした。

今後も何か進展があるかもしれませんね。川島さんからは「ここまで言ってきてくれてるんだから責任持って結婚しろ。」と言われていました笑

まとめ

今回は2023年11月5日放送のスカルプD presents 川島明のねごと ゲスト:野生爆弾くっきーについて感想を書かせていただきました。

天津向さんの今後の動向が気になりますね。くっきーさんはクセの強いネタが売りですが、ねごとに出演した際はかなり自然体で、普通に芸人さん同士で仲良くトークしている感じが良いです。

この放送はポッドキャストで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください。

引用元:TBSラジオ スカルプD presents 川島明のねごと(2023年11月5日放送分より)

スカルプシャンプーと進撃の巨人がコラボ中です‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました