【ラジオ感想】ブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:東京ホテイソン【2022年7月24日放送】

ラジオ感想
Live online radio studio desk with on air sign, entertainment and communication concept

前回の放送では、ゲストがミキでした。クイズにすぐ正解しちゃう昴生さんへのいじりが面白かったですよね。

今回のゲストは4度目の登場の東京ホテイソンです。

東京ホテイソンは冷静なしょーごさんのボケに対するツッコミのたけるさんの「いーや、グリズリーのてんやわんや!」というようなクセの強いツッコミが特的なコンビですよね。

このツッコミは伝統芸能である備中神楽の囃子を参考にされているようです。

天津向さんは超高級マンションに住んでいる

今回はゲストの東京ホテイソンのエピソードよりも、天津向さんの自宅いじりトークで盛り上がっていましたね。

天津向さんと言えば、今年は絶対に売れたいという強い気持ちがあり、ラジオの中でもことあるごとに売れたいアピールをしています。

そして、芸人さんあるあるですが、売れるためにあえて自分の身の丈以上の家賃の家に住むということを天津向さんもやっているようです。

天津向さんはなんと月28万円のマンションに住んでいるようです…。これには東京ホテイソンの2人もそんな人は身の回りにいないと驚いていました。

天津向さんは建設途中のマンションに住んでいる?

そんな天津向さんと最近一緒に酒を飲んだという川島さん。

飲んだ場所が天津向さんの自宅直近だったそうなのですが、向さんから自分が住んでいるというマンションを紹介されてびっくり、それはまだ建設途中のマンションだったそうです。

マンションの外観は、工事中のシートで覆われており、マンションの完成予定月が2023年4月であるのに天津向さんはすでに住んでいるということから、川島さんは「向は屋根がないマンションに住んでいる」「ドリルの音が鳴り響くマンションで生活している」「工事中のイラストに会釈をしながらマンションを出入りしている」ということを言って、散々天津向さんをいじり倒します。

天津向さんは「そんなところに住むわけないやんか。」と否定しますが、東京ホテイソンも半信半疑の状態です。

そこで、当時一緒に飲んでいたネゴシックスさんに川島さんがいきなり電話をして、事実確認をするという流れになりました。電話に出たネゴシックスさんに川島さんが「この前見た向のマンション、出来てた?」と聞いたところ、「途中だった。」という満点の回答が返ってきて、スタジオは大盛り上がりでした。

川島さんがネゴシックスさんにラジオ収録中だと明かすこともなく、向さんをいじるような回答を誘導するわけでもなく、電話で普通に質問したのにちゃんとバラエティ的に満点の回答が返ってきたのが良かったですね。

阿吽の呼吸で美味しい展開に持っていく、これが川島さん、ネゴシックスさん、天津向さんの関係性がなせる技なのでしょうね。

そんなわけで番組後半まで天津向さんは屋根のない部屋に住んでいる等と散々いじられていました。

まとめ

今回は2022年7月24日放送のブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:東京ホテイソンについて感想を書かせていただきました。

東京ホテイソンのおふたりの世界観が出ていた回でしたが、それ以上に天津向さんの自宅いじりが最高でした。この放送はポッドキャストで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください。

引用元:TBSラジオ ブレインスリープ presents 川島明のねごと(2022年7月24日放送分より)

コメント

タイトルとURLをコピーしました