【ラジオ感想】ブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:オズワルド【2022年7月31日放送】

ラジオ感想
Live online radio studio desk with on air sign, entertainment and communication concept

オズワルドといえば、特に伊藤さんが蛙亭イワクラさんとの交際が発覚したばかりで、いまノリに乗っているコンビですね。畠中さんも歌が得意なのでギターを引っさげてラジオに登場しました。

やっぱりオズワルド伊藤さんの熱愛の話になりました

ワイドショー等で話題になっていますが、やっぱり今週の話題は伊藤さんとイワクラさんとの熱愛発覚の話になりましたね。

交際開始から交際発覚までの経緯を伊藤さんがありのまま語ってくれていましたが、特に交際発覚の時に記者に張り込まれていたエピソードはこんな感じでスクープされるんだ…という生々しさがありました。

記事が出るのも初めてだという伊藤さん、もういっそのことイワクラさんと結婚してしまおうかと考えたという話も芸人さんらしくていいですね。また、真剣に交際している感じも伝わってきました。

今週も天津向さんのマンションの話題に

先週、天津向さんがどう見ても建設途中のマンションに住んでいるという話題でラジオが盛り上がりました。

今週もそのことがネットニュースになったということで引き続き天津向さんの作りかけのマンションの話題になっていました。作りかけのマンションに住んでいるってすごいですよね。

天津向さんは自分は建設中のマンションには住んでいないということを証明するためにマンションの外観の写真を撮ってきており、ゲストのオズワルドが確認することになりました。

その結果、「まるで完成していない。」「隙間の大きさがスズメの巣くらいある。」という散々な言われようで、やっぱり作りかけのマンションに住んでいると今週もふたたびいじられていました。

しかし、そのマンションを見たすべての芸人さんが口をそろえてまだ完成していないというのはすごいですね。半ばいじりもあると思いますが、どんな状態のマンションなのか気になりますね。

伊藤さんの熱愛と畠中さんの失恋

オズワルド伊藤さんは熱愛発覚していましたが、その一方で畠中さんは付き合っていた彼女と別れてしまったそうです。

そこで、畠中さんのオリジナルソングである「コンビニエンスマン」という曲の替え歌を「伊藤熱愛編」「畠中失恋編」で川島さん、向さん、伊藤さんが持ち寄り、畠中さんに歌ってもらうことになりました。

伊藤さんは当然ながら皆に熱愛していることについて替え歌でも散々いじられるわけですが、いじりに対して怒るわけでもなく、否定するわけでもなく、恥ずかしながらツッコミを返していて、良い交際をしているんだろうなという印象を受けました。

一番おもしろかったのは、向さんがせっかく考えてきた替え歌を畠中さんが歌い始めから痰が絡んで歌えなかったため、強制終了させられるというところでしたね。マンションの件といい、向さんは本人が意図していないのにいじられてしまうのが面白いですね。

まとめ

今回は2022年7月31日放送のブレインスリープ presents 川島明のねごと ゲスト:オズワルドについて感想を書かせていただきました。

いまノリに乗っているオズワルドの近況や本人たちの気持ちを知ることができる回でした。この放送はポッドキャストで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください。

引用元:TBSラジオ ブレインスリープ presents 川島明のねごと(2022年6月26日放送分より)

コメント

タイトルとURLをコピーしました