【最新版】レクサス新型RXフルモデルチェンジのデザイン最新情報を紹介

生活関係

みなさまこんにちは(^^)

2021年11月、ついにレクサスNXが発売されますが、同時に気になるのが、

次期レクサスRXはいつ発売!?どんなデザインになる!?

という情報だと思います。

僕もその一人で、僕は毎日RXに関する最新の情報をチェックしていますが、残念ながら現在までのところ、RXのデザイン情報については信ぴょう性の高い物はありませんでした。

そんな中、僕はインスタで、

かなり信ぴょう性の高い?!デザイン予想画像

を発見しましたので、ご紹介します!

2021年10月の最新情報では、レクサス新型RXの発売時期は2022年10月前後と予想されております。

現行のRXは2015年10月に発売されており、モデル周期7年で考えればちょうど来年2022年がその周期になるということです。

ただ、レクサスRXのフルモデルチェンジ前には、

レクサス新型LX➡RXのベース車両であるランクルプラド

が待ち構えていますので、個人的にはRXのフルモデルチェンジは2022年秋頃なのではないかと思っています。

ちなみに、現在、自動車業界では深刻な半導体不足に陥っており、現在発売中の車両でさえ生産が追い付いていない状態ですので、RXのフルモデルチェンジはどんどん遅れていく可能性も十分にあります泣

新型RXのパワートレインはどうなる?

気になるレクサス新型RXのパワートレインですが、ベストカーなどの情報では、

3.5L V6ハイブリッドエンジン
2.0L直4ターボエンジン

が引き続き搭載されるのではないかと噂されています。

これに加え、現在発表されている新型NXのパワートレインも大きく影響してくると思われますので、新型RXのパワートレインについては

2.4L直4ターボエンジン
2.5L直4NAエンジン
2.5L直4NA+ハイブリッドシステム
2.5L直4NA+プラグインハイブリッドシステム

辺りが基準になってくるのではないかと思います。

なお、新型NXではFスポーツのみ、2.4L直4ターボエンジンが選べますが、新型RXでもFスポーツ限定のパワートレインが用意されるのではないかと予想しています。

新型RXの次期デザインは?

https://www.instagram.com/p/CVeQnJwlgFV/?utm_source=ig_web_copy_link

それでは、いよいよレクサス新型RXのデザインですが、

こちらが、僕がインスタで発見したデザインになります!!

フロントの見た目はほぼ新型NX?といった感じですが、新型NXよりはヘッドライトが細く、全体的にグリル辺りが尖った印象ではないでしょうか?

なお、下にリンク先であるインスタを張っており、そちらのリンクで、横から見たデザインも掲載されていますが、その姿は、

NXとLF-1 Limitlessを足して割った感じ

であることが分かります。

大幅なデザイン刷新で近未来的な印象になることを期待していた僕にとっては、こちらのデザインは「あまり変わり映えがしないな…」という印象だったのですが、完成された飽きにくいデザインだと思いますし、来年の発売を考えれば、新型NXから大幅にデザインが変わることは無いと思いますので、こちらのデザインは結構信ぴょう性の高いものだと思います。

まとめ:【最新版】レクサス新型RXフルモデルチェンジのデザイン最新情報を紹介

いかがでしたでしょうか?

情報が錯そうしているレクサスRX新型ですが、いずれにしても2022年前半にはワールドプレミアが行われると思いますので、真の姿がお披露目される日はもうすぐです。

今は想像することしかできませんが、それも含めてワールドプレミア&発売日を楽しみに待ちましょう(^^)

レクサス純正 SP エンジンオイル 0W20 GF-6A 20Lペール缶 (08880-13403)【同梱不可】

コメント

タイトルとURLをコピーしました