素人はGoogleアドセンスでどれくらい稼げる?収益を毎週公開!

生活関係


みなさん、こんにちは(^^)

僕は、2020年12月にこのサイトGoogleアドセンス審査に合格しました!

そこで、この記事では、

☞素人がGoogleアドセンスでどれくらい稼げるのか?
☞仕事の片手間で運営すればどれくらいの収益が得られるのか?

について毎日の成果を赤裸々に公開していきますので参考にしてください!!

サイト運用(サーバー&ドメイン代)にかかる費用を稼ぐため、アフィリエイト収入1,500円/月を目指して頑張っています!

≪Myステータス≫
【年 齢】:30代

【仕 事】:
会社員
【サイト運営時間】:約3時間/週 
【運営サイト】:このサイトのみ

 



今週の運営状況

 

MY Googleアドセンス

カウントダウンタイマー

今週の収益


先週の収益

 


 

ドメインが若いとは言え、アフィリエイトは厳しい世界です…(笑)

目標の1,500円/月はまだまだ遠いですが、ひとまず1,000円/月を達成しました!!今後はコンスタントに1,000円越えできるように頑張ります!

 

 

Googleアドセンスとは?

Googleアドセンスとは、Googleさんが提供しているクリック報酬型のアフィリエイトサービスです。

Googleアドセンスには審査があり、審査に合格したWEBサイトだけが、サイト上にGoogleアドセンスのタグを貼り付けることができるのですが、タグを貼り付けることによって、サイトを閲覧しているユーザーに対して最適な広告が自動で表示され、その広告のクリック報酬を受け取れる仕組みになります。

 

 

どれくらい儲かる?

 

2021年2月現在、Googleアドセンスのクリック単価(広告を1回クリックされた際に発生する金額)は約20~30円となっております。

これに対し、PV数に対してアドセンス広告がクリックされる確率は0.1%です。

つまり、サイトを見に来てくれた人の1000人に1人が広告をクリックしてくれるということですね。

では、仮に1か月のPV(サイト来訪者)が1万人だとどうでしょう。クリック単価を25円としますと、

10,000人×0.1%×25円=250円

という計算になります。なかなか厳しい世界ですね(*_*;

アドセンス収入だけで生活しようと思えば、100万PV(収益25万円/月)くらいは獲得しないといけない計算になります…。

 

審査合格は難しい?

 

サイト運営の初心者だった僕は、「最短で審査合格をしたい!!」と考え、プロの方の指導の下、いちからサイトを構築し始め、約2か月でアドセンス審査に合格しました。

僕の場合、無駄を省きながら、”審査に合格し易いようなサイト構成”を教えてもらい、最低限の記事数で審査に合格することができたのですが、何の知識もないまま、むやみやたらにサイトを構築していたのであれば未だに合格できていなかったかもしれません。

つまり、Googleアドセンスは、

審査の基準に沿ったサイト構築をすれば簡単に合格できる

と言うことができると思います。

ちなみに、プロの方曰く、「最短であれば1、2週間で合格することも可能だ」とのことでしたが、Googleさん側の都合などによっても審査が遅延することがありますし、審査を担当してくれる担当者の性格次第で合否が左右されることもあるらしいので、半分は運も必要になってくるのではないかと思います(笑)

 

審査の合格方法は?

ここでは、審査通過の細かい方法は割愛しますが、アドセンス審査に合格するには、大きく次の3つの方法があると思います。

①自力で一からサイトを構築して合格する
②プロの方に依頼して合格してもらう
③プロの方の指導をもらいながらサイト構築して合格する

まず、①ですが、もしあなたがサイト構築の最低限の知識を持っている方であれば、ウェブで調べながらコツコツサイト構築をしていくことも可能だと思います。

ウェブ検索すれば、”アドセンス合格方法についてのノウハウ”はたくさん掲載されていますので、決して難しいことではないと思いますし、これが一番力になると思います。

次に②ですが、

ちなみに、僕の場合は”得意を売り買いココナラ”のキャッチフレーズで有名なココナラさんを利用して、プロの方にコンサルしてもらいながらサイトを構築していったのですが、ココナラさんを利用すれば、2~4万円くらいで、アドセンス合格してくれるサービスがあります。

 

Googleアドセンスはオススメ?運営した感想

これまで運営してきた感想を言いますと、

Googleアドセンスは素人が簡単に稼げる世界ではない

ということです。

僕は現在、仕事の片手間で試験的にサイトを運営していて、月に1~2記事を更新していますが、現在までの収入は絶望的です。これしか収入が無ければ毎日モヤシも食べれません…。

今後、継続的に記事を更新していけば、ドメインパワーも上がり、少しづつPV数も増えていくとは思いますが、毎月1,000円稼げるようになるまではまだまだ遠い道のりだと思います。

以上を踏まえますと、素人でGoogleアドセンスを始めるとすれば、

・あくまでも趣味として運用する
・1年はほぼ無償で運用するくらいの覚悟を決める

くらいの気持ちが必要なのではないかと思います。

 

まとめ:Googleアドセンスは素人でも稼げる?収益を毎日公開!

いかがでしたか?

僕は、趣味の一環として”適当に”サイト運用をしていますが、アフィリエイト業界にはまだまだ可能性がありますし、実際にガッポリ稼いでいる人たちがいることも事実です。

サイトを運営するということは、文章力の向上にも繋がりますし、目次を立てて記事を書くことは論理的な思考回路を強化することにも繋がります。

また、日々PV数を観察しながらSEO対策をすることは、業種によっては仕事のノウハウにも活きてくるのではないでしょうか?

これらのことを踏まえますと、僕は趣味としてサイト運営をすることは結構、有意義で面白い趣味なのではないかと思います。

趣味で運営するのであれば、ちょっとでも収益があったほうが遣り甲斐が出てきます!もしサイト運営に興味のある方は、Googleアドセンスの審査合格を目指してみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました