ドル円_スワップ運用実績を毎日公開

FX取引関係

 



運用実績

 

 カウントダウンタイマー

【ドル円】4時間足チャート

※テクニカルと経験則から予想しているだけです。ファンダメンタルはあまり当てにならないので考慮していません!

 

読みづらいですが、一旦は下降トレンドに入りそうですね。現在のポジションはありませんので値下がりしたら買い足します!

 

 

本日の口座情報

[today_date]

現在保有のポジションはありません

 

一旦、全てのポジションを利確しました!

 


※ドル円のスワップ運用始め方はこちら

ドル/円スワップポイント運用の始め方

 

※メキシコペソも運用しています☟
メキシコペソ円のスワップ運用!運用実績を毎日公開

 

これまでの取引履歴

 

これまでの確定利益
+563,819 円

半分以上が裁量トレードによる利益です(笑)

 

 

 

自己紹介

年齢】  :30代
【投資歴】 :約10年
【投資資金】:約600万円
【投資目的】:お小遣い稼ぎ
【趣味】  :旅行

自己紹介が遅れて申し訳ありません!
こんにちは!
兼業FXトレーダーのMaruです!

僕は仕事の合間に株やFXトレードをしていて、毎日お小遣い程度の収益をコツコツと稼いでいます!

現在は主にスワップポイントを利用したトレード手法で”ローリスク&ローリターン&ローストレス”な投資スタイル目指して頑張っています。

 

運用方法

 

■運用資金⇒100万円
■運用手法⇒スワップポイント重視&裁量トレード

 

運用資金100万円で【ドル/円】のスワップポイント運用に挑戦中です!!

コロナショック以降、各通貨ともに金利が激下がりしており、これはドル円についても例外でありません。

ただ、ドル円は歴史的にみても結構な底値で推移しておりますので、含み損の拡大リスクは比較的低くなっているのではないかと思います。

現在、スワップポイント運用に併せて、チャンスがあれば裁量トレードでもコツコツと利益を出しています。

なお、基本的に損切りはしていません。

 

スワップ運用がオススメな理由

 

FXという投資は少ない資金で大きな利益が得られる魅力的な投資ですが、実は9割以上の参入者が1年以内に敗退していく非常に厳しい世界です。なので、できることならばFXはやらない方がいいと思います(笑)

僕は10年以上FXをやっていますが、半分はFX依存症の趣味みたいなもので積極的に収益を出そうとは思っていません。

FXに限ったことではありませんが、普通の人が投資で勝てない理由の多くは知識や経験値以上に”メンタル”にありますので、普通のメンタルで売買をしている以上は継続して勝ち続けることが難しいんですね…。

詳しい理由はこちらで紹介しています⇩

 

参考⇒FXの裁量トレードで勝てない理由は心理(メンタル)要因にあり?!

 


この点において、スワップポイント運用では”売買の判断をすることなく”自動的にスワップポイントが付与されるので、例え初心者やメンタルの弱い人でも継続して勝てる可能性が十分にあるのです。

これに加え、スワップポイント目的でポジションを持ち続けることにより、落ち着いて含み益を最大限に伸ばせるという利点もあると思います。

スワップポイント運用で得られる利益は限られておりますが、FX依存症で負け続けている人やギャンブル依存で資金を失い続けている人は挑戦してみてもいいかもしれませんね。

※楽して簡単に勝てるFX(ギャンブル)など絶対にありませんので甘い誘い文句には注意してください。

 

 

危険(リスク)はないの?

 

スワップポイント運用は裁量トレードなどに比べれば比較的リスクの少ない投資法だと思いますが、そんなスワップポイント運用にも当然リスクはあります。

スワップポイント運用には元本割れやロスカットなどの危険(リスク)があり、特に現在のコロナショックではどんな値動きをするか常識が通用しない状況にありますので、運用を始める前には最低限の正しい知識を持ち、余剰資産で余裕を持った取引を心がける必要があります。



参考⇒スワップポイント運用の危険性まとめ

 

 

どれくらい儲かるの?

 

現在、僕はGMOクリック証券さんを利用させてもらい資金100万円でスワップポイント運用を行っておりますが、2020年6月現在の GMOクリック証券さん の【米ドル/円】 スワップポイントは 1万通貨=約10円 で推移しております。
※現在、スワップポイントはコロナショックにより激減しています。

つまり、仮に5万通貨で運用を続けた場合…

10円×5万通貨=50円/日

50円×365日=約18,250円/年

年間利回り=約1.8%(100万円計算)

くらいのお小遣いが稼げることになります!!

なお、スワップポイント運用は円高ではじめれば始めるほど、リスクが少なくなり、当然、円安が進めば、為替差益分の利益も得ることができます。


※スワップポイントは日々変動しますので、正しい資金管理のもと運用しなければ大きな含み損を抱えるリスクもあります。

 

取引業者はどこがいい?

 

スワップポイント運用は長期運用でコツコツとスワップポイントを積み重ねていく投資手法になりますので、重要なのはズバリスワップポイントが高いことです。

逆に【米ドル/円】のスプレッド(手数料)はすぐに取り返せるのであまり気にする必要はないと思います。

得られるスワップポイントは各業者さんごとに異なっており、業者さんの中でも日々変動しますので、「開始時には高かったのに始めた途端安くなった…」というようなケースも考えられます。

そこで僕がオススメするのが、僕も利用している”くりっく365”というサービスになります。

”くりっく365”は通常のFX取引サービスと何ら変わりはありませんが、公的な取引所が運営しており、各社のスワップポイントの中で常に最高クラスのスワップポイントを提供してくれるので、長期的に”高いスワップポイントが得られる”可能性が高いのです。

このように、非常に信頼性の高い”くりっく365”ですが、そのサービスを提供できるのは、信頼の高いFX業者だけになります。

僕はいま GMOクリック証券さんの”くりっく365”を利用させてもらっていますが、 現在”くりっく365”のサービスを提供しているオススメの業者さんにはこれらの業者さんがあります。



GMOクリック証券さん
外為オンラインさん
岡三オンライン証券さん

僕はすべての業者さんで口座開設をしていますが、どの業者さんも取引ツールが充実しており、問題なく利用することができます。

 

まとめ:運用実績を毎日公開_ドル円スワップ運用のメリットデメリットを解説

 

いかがでしょうか?

現在、スワップポイント運用にはあまりメリットがないことがお分かりいただけたと思いますが、今後、コロナショックが終われば、また必ずチャンスが巡ってくると思います。

そのチャンスに備えてスワップポイントを勉強しておくことは効果的だと思いますし、円高の今、少額からポジションを持つことも一つの策ではないかと思います。

特に、現在FX依存に陥ってどんどんと資産を減らしている人からすれば、損益を抑えた余裕のあるトレードに切り替えるきっかけとしてスワップ運用を始めることも良いかもしれません。

繰り返しになりますが、FXはギャンブル性の高い投資で、9割以上は勝つことができませんので、もし挑戦するなら、「大きな損益を出さず、生き残ること」から目指していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました