メキシコペソ円_スワップ運用実績を毎日公開

FX取引関係



運用実績

 

カウントダウンタイマー

【ペソ円】日足チャート

※テクニカルと経験則から予想しています。ファンダメンタルはあまり当てにならないので考慮していません。

 

読みづらいですが、大きな下降トレンドというわけでは無さそうなので、チャンスがあれば押し目買いを繰り返していきます!

アフターコロナは6円くらいまで戻ってくれることを期待しています💰

 

本日の口座情報


[today_date]

現在保有のポジション

本日Getのスワップ】

7円×25万通貨=175円

 

ビジネスマン2

スワップポイント減ってますね(*_*;

スワップ目的での運用は厳しくなりつつあります…

 

※スワップ運用の始め方はこちらから(^^)☟

ペソ円スワップ運用の始め方を分かりやすく解説

 

 

 

これまでの取引履歴

 

2021年1月に決済する前のポジションです。
この頃はまだスワップが高かった…。

 


 

これまでの確定利益
696,175円

半分以上が裁量トレードによる利益です(笑)

 

 

自己紹介

【年齢】  :30代
【投資歴】 :約10年
【投資資金】:約600万円
【投資目的】:お小遣い稼ぎ
【趣味】  :旅行

自己紹介が遅れて申し訳ありません!
こんにちは!
兼業FXトレーダーのMaruです!

僕は仕事の合間に株やFXトレードをしていて、毎日お小遣い程度の収益をコツコツと稼いでいます!

現在は主にスワップポイントを利用したトレード手法で”ローリスク&ローリターン&ローストレス”な投資スタイル目指して頑張っています。

 

運用方法

 

■運用資金⇒100万円
■運用手法⇒スワップポイント重視&裁量トレード

 

運用資金100万円で【メキシコペソ/円】のスワップポイント運用に挑戦中です!!

コロナショック以降、各通貨ともに金利が激下がりしており、これはメキシコペソについても例外でありませんが、高金利通貨ペアの中でもメキシコペソはコロナ後の戻りが一番期待できる通貨だと思います。

現在メキシコペソ円は底値付近を推移しておりますので、スワップポイント運用に併せて、チャンスがあれば裁量トレードでもコツコツと利益を出しています。

なお、基本的に損切りはしていません。

 

スワップ運用がオススメな理由

 

FXという投資は少ない資金で大きな利益が得られる魅力的な投資ですが、実は9割以上の参入者が1年以内に敗退していく非常に厳しい世界です。なので、できることならばFXはやらない方がいいと思います(笑)

僕は10年以上FXをやっていますが、半分はFX依存症の趣味みたいなもので積極的に収益を出そうとは思っていません。

FXに限ったことではありませんが、普通の人が投資で勝てない理由の多くは知識や経験値以上に”メンタル”にありますので、普通のメンタルで売買をしている以上は継続して勝ち続けることが難しいんですね…。

詳しい理由はこちらで紹介しています⇩

 

参考⇒FXの裁量トレードで勝てない理由は心理(メンタル)要因にあり?!

 


この点において、スワップポイント運用では”売買の判断をすることなく”自動的にスワップポイントが付与されるので、例え初心者やメンタルの弱い人でも継続して勝てる可能性が十分にあるのです。

これに加え、スワップポイント目的でポジションを持ち続けることにより、落ち着いて含み益を最大限に伸ばせるという利点もあると思います。

スワップポイント運用で得られる利益は限られておりますが、FX依存症で負け続けている人やギャンブル依存で資金を失い続けている人は挑戦してみてもいいかもしれませんね。

※楽して簡単に勝てるFX(ギャンブル)など絶対にありませんので甘い誘い文句には注意してください。

 

危険(リスク)はないの?

 

スワップポイント運用は裁量トレードなどに比べれば比較的リスクの少ない投資法だと思いますが、そんなスワップポイント運用にも当然リスクはあります。

スワップポイント運用には元本割れやロスカットなどの危険(リスク)があり、特にトルコリラやメキシコペソなどの高金利通貨については通貨暴落などの危険性もありますので、運用を始める前には最低限の正しい知識を持っておく必要があります。

参考⇒スワップポイント運用の危険性まとめ

参考⇒メキシコペソ/円_地獄のスワップ生活とは?!暴落の損失をシミュレーション

高金利通貨って危険じゃないの?

 

数ある通貨ペアの中でも効率よくスワップポイントを稼ぐことができるのが【トルコリラ/円】【アフリカランド/円】【メキシコペソ/円】などの高金利通貨通貨ペアですが、国が通貨に高い金利を課すということは、”経済が不安定”ということの表れでもありますので、通貨の暴落による元本割れやロスカットのリスクは各段に高まります。

※特に最近ではコロナショックもあり、ほとんどの高金利通貨でも金利が低下していますので、リスクを抱えた上でスワップポイント運用をするうま味はほとんどないと思います。

僕は約40万円の損切りを覚悟してトルコリラ運用を諦めましたが、損切りをしなければ現在100万円以上の含み損を抱えることになっていました(*_*;

現在、多くの高金利通貨ペアが底値付近を推移しており、一見”割安”にも見えますが、高金利通貨ペアに底値はありませんので、「今よりは下がらないだろう」とか「暴落してもいずれは元の価格に戻ってくる」といった甘い考えは全く通用しないのです。

このようにスワップ運用の中でもリスクの高い高金利通貨ペアですが、その中でも「メキシコペソ円」などは比較的安定した通貨だと思いますし、メキシコはコロナ後の復興が比較的期待ができる国だと思いますので、僕としては一番おススメしたい通貨なのです。

 

どれくらい儲かるの?

 

現在、僕は FXプライムbyGMO でスワップポイント運用を行っておりますが、2021年1月現在の 【メキシコペソ/円】 スワップポイントは FXプライムbyGMO1万通貨=約7円で推移しております。

つまり、仮に50万通貨(レバレッジ2.6倍)で運用を続けた場合…


7円×50万通貨=350円/日

350円×365日=約127,750円/年

年間利回り=約12%(100万円計算)



くらいのお小遣いが稼げることになります。

この収益は決して高いものではありませんし、この収益には、含み損の増加、ロスカットなどのリスクも含まれていますが、FX自体がギャンブル性の高い投資であることを考えれば、高金利通貨ペアの通貨暴落くらいは容認すべきレベルのリスクかもしれませんし、余裕を持った資金管理のもと正しいタイミングでスワップ運用をすれば、他のトレードよりは遥かに安全で安定した収益を得ることのできる投資手法かもしれません。


僕は【ドル/円】でもスワップポイント運用をしておりますが、「多少収益が少なくてもより安全な通貨が良い」という人は【ドル/円】などの比較的安定した通貨での取引を検討してはいかがでしょうか?

 

取引業者はどこがいい?

 

スワップポイント運用は長期運用でコツコツとスワップポイントを積み重ねていく投資手法になりますので、重要なのはズバリ”スワップポイントが高い”ことです。

逆に【メキシコペソ/円】はスプレッド(手数料)が結構狭いですのであまり気にする必要はないと思います。

現在【メキシコペソ/円】で業界トップクラスのスワップポイントを提供している業者さんは下の4業者さんで、僕は全部使ったことがありますが、どちらの業者さんも信頼のおける業者さんですし、使いやすさも問題ありませんので、すべてオススメできると思います。

また、各社さんとも口座開設時のキャッシュバックサービスなどを行っておりますので、口座開設だけで現金をゲットできるチャンスがあります。詳細は各社のウェブサイトでご確認下さい。


みんなのFXさん
セントラル短資FXさん

LightFXさん
FXプライムbyGMOさん

 

まとめ:メキシコペソ円のスワップ運用はもう終わった?運用実績を毎日公開

 

いかがでしょうか?

現在、高金利通貨ペアによるスワップポイント運用にはあまりメリットがないことがお分かりいただけたと思いますが、今後、コロナショックが終われば、また必ずチャンスが巡ってくると思います。

そのチャンスに備えてスワップポイントを勉強しておくことは効果的だと思いますし、口座を開設してチャンスを待つこともまた有効な手段だと思います。

また、現在FX依存に陥ってどんどんと資産を減らしている人からすれば、損益を抑えた余裕のあるトレードに切り替えるきっかけとしてスワップ運用を始めることも効果的かもしれません。

現在、ドル円は円高水準を維持しておりますので、スワップ収益はわずかですが、比較的安全なドル円からスワップ運用を始めるのもいいかもしれませんね。

繰り返しになりますが、FXはギャンブル性の高い投資で、9割以上は勝つことができませんので、もし挑戦するなら、「大きな損益を出さず、生き残ること」から目指していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました